まだ生きている

アラサー ゲイ HIV エイズ うつ病 副業

個人的な意見 カミングアウトについて

カミングアウトについてです。

 

突然ですが、

レズビアンの方、ゲイの方、バイセクの方、トランスの方、その他セクマイの方。。

 

カミングアウトってどう思いますか?

 している方、しようと思っている方、しない方などなど様々だと思います。

 

筆者(Gay)は、別にする必要ないかなと思っています。

(自分が言いたければ言えば良い派。するもしないも自由)

したこともあるけど。

 

カミングアウトできる人は勇気があるし強いなって思う。

 

自分の場合、カミングアウトをした経験は何回か有るけど、して良かったなと思えたことは一度もないかも。。

なぜなら、その後に第三者に知らないところでばらされるんじゃないかとかそういう余計な心配とかが出てきてそれまでと同じ純粋な気持ちで仲良くできなくなるから。

 

あとカミングアウトすることのメリットってそんな大きいものなのかな?

それは人によるよね。

 

ゲイである事実そのものは、自分にとってはとっくに当たり前だから苦痛でもなんでもなくて、

それを言わなくてはならない状況に陥ってしまうことがすごく嫌だなぁ。

 

たまにノンケの人でセクシャリティを聞いてくる人がいるけど、失礼だなって思う。

悪気とかはなくて単純に知りたいだけなんだろうけど聞いてどうするんだろう。

責任もっていい人紹介とかしてくれるんだろうか。笑

 

 

あと。。

こんな病気になってしまったから同じゲイ同士であっても自分はさらにマイノリティになってしまったことが悲しいです。

HIVであることを知られたらどう思われるんだろうと考えると気分が落ち込みます。

自由さの幅が狭くなってしまったと思う。

ネガティブの人からしたらやっぱりあんまり関わりたくないっていうのが正直な気持ちだと思う。

 

海外移住できるのかとか。

好きな人ができたとして受け入れてもらえるのだろうかとか。

 

最近は少しだけ気持ちが和らいできたけど死ぬことばっかり考えてた。

だけど自殺する勇気もなくてただただ生きてるだけだった。

 

まとめ

  • カミングアウトするもしないも自由!
  • 聞かれたくない人も多いから身近にゲイ疑惑のある人がいてもそっとしておいてあげてほしい。

 

なんかまだライティング慣れてない。

書きたいことを分かりやすくちゃんと書けない感じ。

このテーマはまたリベンジしよう!

 

書いていて気が付いたけど、○○だと思うって多用しちゃう。

もっとスマートな文章書けるようにならないとなぁ。

 

疲れた。

おやすみなさい。