まだ生きている

アラサー ゲイ HIV エイズ うつ病 副業

散歩にだけは行けた日

こんばんは。

 

今日も何もやる気が起きませんでした。

お風呂にでも入ろうかと一瞬頭を過ったけど、浴槽を洗ってお湯をためて、服を脱いで頭を洗って身体を洗ってお湯に浸かって、あがってから髪の毛を乾かしまた浴槽を洗ってと考えると面倒くさくなってしまって。。結局寝てしまいました。

 

誰にも会わないし、どこにも出かけないからいいかなと思ってしまって。

 

うつ病になってから誰とも連絡をとっていません。

(ノンケの)友達はどちらかと言えば多いほうだったけど、メッセージしたり電話をしたりする気には到底なれなくて。以前と同じようなノリやテンションで接せられる自信がありません。

ゲイの友達はほとんどいないし、それに病気のことを言うのは怖いです。

 

SNSで同じ病気の人と少しずつでも交流してみようかな。

 

うつ病である期間、限りのある人生の時間を無駄にしている気がする。焦ったところでどうしようもないんだけど。いつか治るのかな。。