まだ生きている

アラサー ゲイ HIV エイズ うつ病 副業

買い物はうつ病に有効か

こんばんは。

相変わらず毎日無気力なカフェオレです。

 

今日は 主治医の先生に確認しなくてはいけないことがあり、予約外で病院に行ってきました。

 

その帰りに久しぶりにショッピングをしました。

ネットショッピング以外だと1年ぶりくらいです。

元々は服とか好きだったけど、HIVうつ病で、退院後は何もかにも興味や欲を失っていました。

 

うつ病改善のキーワードでよく セロトニン というワードを見聞することがあります。

セロトニン: 脳内の神経伝達物質 運動・感情・睡眠・栄養で増える

 

僕の場合、運動と感情への刺激が圧倒的に足りていないように思います。

通院の日以外は誰とも喋らないし、外に一歩も出ない日も多いです。

 

今日久しぶりにショッピングをしてみて、

  • いい感じの服やアイテムを発見...感情
  • あれこれショップを見て回る...歩行運動
  • 店員さんに質問をする...人間との会話

などなど刺激になる要素が揃っていることに気が付きました。

 

ただ、うつ病のせいなのか割と自分にとっては高額な金額を使ってしまってもあまりドキドキ?しなかった点に驚きました(笑)

 

特に悩んだり深く考えずに気に入ったものをトントン拍子で買ってしまいました。

ショッピングセラピーは金銭面で少し危ういですね。

でも後悔もありません!一時的なものなのかもしれないけど、気分が少し良くなりました。

 

 

ちょっと買ったアイテム&ブランドと、欲しいなぁと思ってるアイテム紹介します(´▽`)

 

今日はジャーナルスタンダードやエディフィス、アダムエロぺを巡回して最終的にUnited Arrowsで買い物をしました。

 

1点目 フリースのアウター 品番:1225-499-9292

f:id:findingtruth88:20201102214527j:plain

ブランド:ROTHCO(ロスコ)…1953年設立 アメリカ ミリタリー系

プライス:11880

ポイント:モコモコ素材 色味(実際は画像よりももう少し緑。抹茶オレみたいな色)  ボア系のアウター欲しかった

 

2点目 ニットパンツ  品番:1214-106-7955

f:id:findingtruth88:20201102215909j:plain

ブランド:BY  オリジナル

プライス:11000

気に入ったポイント:ちょっとももひきみたいな抜け感 シルク配合素材 履き心地気持ちいい 楽ちん感 ファー系のサンダルはもちろん黒系のブーツとも合いそう

 

3点目 スリッポン 品番:1431-499-7690

f:id:findingtruth88:20201102221153j:plain

ブランド:SINGH AND SON(シンアンドサン)…2013年設立 NY インド製シューズのブランド

プライス:19800

ポイント:見た目! the衝動買い! かかとのスウェードのところがゴムっぽく伸び

る カワイイフォルム 細身のパンツに合いそう

 

以下は今欲しいものです。

財布と鞄はずっと探してる。。

 

コレ

f:id:findingtruth88:20201102222913j:plain

 

コレ

f:id:findingtruth88:20201102223550j:plain

コレ

 

まだまだ欲しいものたくさんあるので改めて別の記事で紹介します(^o^)丿