まだ生きている

アラサー ゲイ HIV エイズ うつ病 副業

良コスパと評判の redmi note 9s レビュー

こんばんは。

 

こちらの記事でレビューすると言いながら約2か月経ってしまっていました。

 

ということで、簡単にレビューします(^o^)丿

 

現在メインで使っているiPhone8を10点とすると、

redminote9s は、7点くらいです。

 

サイズ感:

大きい。男性でも片手での文字入力は大変。片手モードがあるが、片手モードでは画面が小さすぎる。

 

画面の綺麗さ:

別に普通

 

カメラ:

4つのカメラが付いてていい感じ!

 

バッテリー:

良い!ブラウジング(トータル1~2時間)と音楽(トータル3~4時間再生)で朝から使って帰宅後70%くらい。(8時間くらいの外出)

100%から80%くらいまでの減りは早いけど、その後は粘り強くて減りのペースがゆっくりになる気がする。

 

操作感・レスポンス:

iPhoneに比べるとタッチの反応がワンテンポ遅い気がする。イラつくほどではない。すごく小さい文字などのタップは正確に反応しないことが多々ある。

 

その他良い点:

イヤホンジャックがあるのでBTヘッドホンなどのバッテリーが無くなっても有線でも聞ける。

 

その他不満な点:

電源ボタン兼指紋認証の位置。電源ボタンと指紋認証のセンサー別けたほうがいい気がする。意図せず触れてしまい解除されてしまう。

追記: 指紋センサーの設定変更で解決しました!タッチかプッシュか選べます。

指が触れただけでロック解除の問題がなくなりました。

 

機種代2~3万円の予算だったら、中年の方や高齢者の方には十分メイン機になりうる製品だと思います。

 

電子コミックとか読みたい方にもおすすめかも。

ただ、片手操作が少々困難なのと挙動がiosに劣る感じがあったので、自分の場合はメイン端末にレベルではありませんでした。

 

 

 

写真の撮り比べ

どちらもカメラ起動後すばやくパッと撮った感じです。

 

xiaomi redmi note 9s

f:id:findingtruth88:20201026212055j:plain

 

apple iphone 8

f:id:findingtruth88:20201026212129j:plain

 

シャオミの方はAIが瞬時に食べ物と認識したようでポテトの色味が美味しそうに写っています。

 

 

 

以上です!