まだ生きている

アラサー ゲイ HIV エイズ うつ病 副業

ブログ2日目 現在服用している薬

こんにちは。

 

暑いですね。

 

今日も昼頃に薬を飲んで、その後はyoutubeを見たりスマホでパズルゲームをしたりしいました。

 

現在飲んでいる抗HIVの薬は、

アイセントレスとデコシビという薬です。一日一回計3錠。

 

その前はビクタルビという薬でしたが、

肝臓の何かの数値が上がってしまい変更になりました。

よく分からないけど。数値上だけの問題なので痛みなどの自覚症状はなかった。

 

療養生活が始まってから約8か月。。

ブログでも書こうかという気持ちが本当にほんの少しだけ出てきた。

 

この灯が消えてしまいませんように。

 

そういえば、うつ病のほうの薬は、

セルトラリンという薬を飲んでいます。

 

精神に作用する薬を服用するのは始めは抵抗があったけど、

今のとこと良くも悪くも何ともない。

意味があるのだろうか。飲み始めて5か月くらい経ったかな。

 

同じ薬を飲んでいるうつ病の方いますか?